狙っている株【日立建機】

前場終了
【日立建機】1852円△12,目標2000円
配当貰うべく出動。まぁ業績好調なので便乗してみようと言うもの。年初来高値の1880を抜ければ、まだまだ上昇基調ということで2000円目前まで期待出来るのでは無いかと思っている。

夏枯れというより…枯れぬまま秋を迎えて、経済状況も上向きとあるとしばらく上昇ムードが続くかなということで、10~11月出動しようかと思ったのを前手繰り。
久々の買いなので楽しみ。期待しています。
[PR]
# by om2g_2001 | 2005-09-21 12:27 | 株式投資

持ち株状況【土屋ホーム】

前場終了
【土屋ホーム】407円△4,目標550円
決算を赤字修正して、2期連続の赤字が確定した。先週の金曜日発表。
自民党大勝のお陰で(?)昨日はそれほど下げず。今日はプラス。金曜日の終値が410円だったので、それほどショックが無い…ということか。
まぁ、半期も赤字だったわけだし、7月期も赤字となれば、決算の10月期を黒字にしておくのはおかしいですからね。
このままじり安傾向に移ると思うが、意外と下の方で拾っている人が多くて、10月の配当まで待っても良し…って人が多いのかなぁ?。
もう少し静観してみようかと。

だいぶ持ち株を処分して手持ちも少なくなってきた。ソロソロ仕込みを始めようかなと思う今日この頃。

間に合えば…ノジマ。鳥越、毎日コムネットも狙っている。ノジマは優待&配当狙いでグイグイ上げてしまっているから…見送りかな?。
[PR]
# by om2g_2001 | 2005-09-13 12:29 | 株式投資

持ち株状況【ライブドア】

【ライブドア】520円△45,目標1200円
ホリエモンが自民党から出馬!?。
そんな噂で昨日△10で今日は△45。おかげさまでしばらく沈んでいましたが、含み益に転じるまで後一歩。しかし…材料が材料だけに明日からジリ安って展開もありだ。
気持ちよく、すこーしだけ売り出しておきますかねぇ。
[PR]
# by om2g_2001 | 2005-08-18 19:12 | 株式投資

持ち株状況【フジスタッフ】

【フジスタッフ】410円△5,目標450円
ジワジワで十分。ジワジワお願いします。
目標まであと40円。夏枯れ…投入前に確定出来たらなぁ。
秋に向けてキャッシュへ移行はじめようかと。
[PR]
# by om2g_2001 | 2005-07-15 13:40 | 株式投資

持ち株状況【フジスタッフ】

前場終了
【フジスタッフ】406円▲5,目標450円
7/5の好業績発表を受けて、急上昇したが一服。取り敢えず直近高値は超えてきたので、上昇トレンドに移った可能性あり。
400円台をキープして来週プラスしていけば確実かな…。
但し、一発でも400円台を切ると、380円~420円の揉み合いになる可能性も有りだな。派遣業は変わらず好調を受けて、どこまでフジスタッフも恩恵にあずかれるか…。本業は本当に良いんですよね?フジスタッフさん。
[PR]
# by om2g_2001 | 2005-07-08 12:28 | 株式投資

知らぬ間に…

カブドットコムの手数料が変わっていた。
最近売買していなかったからなぁ…。
ライブドアをチマチマ売り買いするのはもう出来ないなぁ…。

知らなかった…。もっとガツンと手数料下げてくれよぅ。かぶどっとこむぅ。
目立たないような料金体系はどうでも良いよ…。

んー、違うか、団塊の世代の退職目当ての手数料変更か…。
そうだったか。
[PR]
# by om2g_2001 | 2005-07-01 12:24

持ち株状況【土屋ホーム】

前場終了
【土屋ホーム】395円▲5,目標550円
んー、やっぱりジリ下げ。バコーーーーと下げて、昨日バコーーーーと上がったが、
やっぱり下げている。こういう不可解な動きをするときは大抵下げだ。
まぁ、底はたかがしれているし、黒転の期待も少しは残している。
貸し株で金利分入ってくるので、まぁキープしておく。

秋頃には若干資金を回せそうなので、その頃買い増しして、来年の春上がったとこ
ろで売るというのが予定。

…上がらなかったりすると辛いけど。
[PR]
# by om2g_2001 | 2005-06-03 12:23 | 株式投資

持ち株状況【フジスタッフ】

前場終了
【フジスタッフ】386円△6,目標450円
本業の好調さを来期業績予想で示せず(増収減益予想)、がくーんと落ちていたが、ジリジリ盛り返し、本日発表されたニュースでちょっぴり上げている。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
2005年 5月25日(水) 9時5分
新興市場スナップショット

フジスタッフ---買い気配、一部新聞報道を材料視

買い気配からのスタート。一部新聞報道が材料視されているようだ。3月から始めた無料託児サービス付きの派遣者登録会が、毎回キャンセル待ちが出るにぎわいようだと報じられている。
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

こういったちまい発表宜しくだよ。…発表では無いか。
女性社長の細やかな気配り、目の付け所の違いと言ったところでしょうか。
女性が活躍する分野で強みを発揮しそう。まだまだ業績は伸びると見る。
株価は低迷気味だが、いつかは目標額まで上がるときが来ると信じている。
[PR]
# by om2g_2001 | 2005-05-25 12:55 | 株式投資

持ち株状況【双信電機】

前場終了
【双信電機】979円▲16,目標2000円
デジタル景気減速の煽りで減益発表。厳しい。が、投資額は少ないのでこのまま持ち続けることにする。配当少ないのに色気を出したのがいけなかったか。
しかし、いずれ売れる時期が訪れるはず…冬季オリンピックやワールドカップの時期が近づけば、必ず家電は売れる!!はず。

まぁ気長に持ち続けましょう。どっかでナンピンします。
[PR]
# by om2g_2001 | 2005-05-12 12:24 | 株式投資

持ち株状況【土屋ホーム】

前場終了
【土屋ホーム】435円△14,目標550円
直近高値に迫る上げ?。440円を一度つけた。しかしそのあとはジリジリと下げる展開。前回に似ている。なにか情報漏れちゃっているのかしら?。売り逃げ?。

パラボリックで見ると売りが近づいている。一旦売っちゃおうかなぁ。しかし、移動平均線で見る分にはまだまだ行けちゃいそうな雰囲気もある。難しいところだ。
[PR]
# by om2g_2001 | 2005-05-10 13:06 | 株式投資