<   2005年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

持ち株状況【日立建機】

前場終了
【日立建機】2150円△120,目標2000円
あっさり目標を超えてしまったので、配当落ちを嫌って実は月曜日に2125円で売却。
昨日の▲120で、ひょっとしたらもう一度1800円台で買えるのでは!?と思ったが、やはり急上昇。高値警戒圏なので手出しは出来ないなぁ。
信用倍率は魅力だけれども、アメリカハリケーンの復興特需を当て込んでの上げの模様。そういうのって脆いからねぇ。売り長なのも判る気がする。

次はメッツ、テイツー、日駐、鳥越製粉あたりを考えている。
なにを買いますかねぇ…。
[PR]
by om2g_2001 | 2005-09-28 12:16 | 株式投資

持ち株状況【日立建機】

【日立建機】1881円△41円,目標2000円
後場寄で買い。1850円。まぁ良いでしょう。そこからトントンと上げて、年初来高値を伺う雰囲気。踏み上げの可能性もあるので楽しみ。景気が良ければ上げ続けると見るが…。
[PR]
by om2g_2001 | 2005-09-21 19:48 | 株式投資

狙っている株【日立建機】

前場終了
【日立建機】1852円△12,目標2000円
配当貰うべく出動。まぁ業績好調なので便乗してみようと言うもの。年初来高値の1880を抜ければ、まだまだ上昇基調ということで2000円目前まで期待出来るのでは無いかと思っている。

夏枯れというより…枯れぬまま秋を迎えて、経済状況も上向きとあるとしばらく上昇ムードが続くかなということで、10~11月出動しようかと思ったのを前手繰り。
久々の買いなので楽しみ。期待しています。
[PR]
by om2g_2001 | 2005-09-21 12:27 | 株式投資

持ち株状況【土屋ホーム】

前場終了
【土屋ホーム】407円△4,目標550円
決算を赤字修正して、2期連続の赤字が確定した。先週の金曜日発表。
自民党大勝のお陰で(?)昨日はそれほど下げず。今日はプラス。金曜日の終値が410円だったので、それほどショックが無い…ということか。
まぁ、半期も赤字だったわけだし、7月期も赤字となれば、決算の10月期を黒字にしておくのはおかしいですからね。
このままじり安傾向に移ると思うが、意外と下の方で拾っている人が多くて、10月の配当まで待っても良し…って人が多いのかなぁ?。
もう少し静観してみようかと。

だいぶ持ち株を処分して手持ちも少なくなってきた。ソロソロ仕込みを始めようかなと思う今日この頃。

間に合えば…ノジマ。鳥越、毎日コムネットも狙っている。ノジマは優待&配当狙いでグイグイ上げてしまっているから…見送りかな?。
[PR]
by om2g_2001 | 2005-09-13 12:29 | 株式投資