<   2004年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

持ち株状況【双信電機】

前場終了
【双信電機】1040円△28,目標2000円
流石に1000円で反発したか。1000円割ると逆にキツイ。

「携帯電話、無線LAN向けなどの積層誘電体フィルタ中心の情報通信端末分野、移動体通信基地局カブラ・バランなどの情報通信インフラ分野、PDPパネルアッセイなどオーディオ・放送映像分野、半導体検査装置向けなどのマイカコンデンサなど一般産業危機分野などに事業展開」している日本ガイシの連結子会社。
地味だけど、携帯電話、無線LAN向けはまだまだのびていくと見る。これも超長期で考えている。今年の高値をもう一度マークするまで持っているつもり。
[PR]
by om2g_2001 | 2004-11-29 12:21 | 株式投資

持ち株状況【ベネッセ】

【ベネッセ】3310円▲70,目標4000円
年初来最高値へのアタックではじき戻されている感じ。出来高少ないのでよく判らない派手な値動きしますが…。
取り敢えず、飛び込みのタイミング良く、プラス圏で推移している間は配当も良いので超長期でキープしていても良いかなと。
我が息子も"しまじろう"は継続ですしね。ほんのちょぴーと業績に貢献。
[PR]
by om2g_2001 | 2004-11-26 21:03 | 株式投資

全般

全般的に低調なのは変わらず。
東燃ゼネラルに続いて、12月決算の昭和シェルでも買いたい気分。こういうときは高配当銘柄の配当取りで精神を落ち着けたいものです。

東燃ゼネラルはタイミングが良かった。

双信電機は逆にアウトだ・・・。背景は悪くないだけに損切りにも思い切れない。とにかく相場全体が上向いてくれないといけませんね。
[PR]
by om2g_2001 | 2004-11-25 19:55 | 株式投資

急激な円高

東京でも102円台を付けて、日経平均は大幅な下落。オメガを落として(地味な)ハイテクにシフトしたため、打撃を受けた格好になった。とほほな気分。
そして、得てしてこんな時は再生低位株が好調でオメガは急伸している。30円。

まぁ、長いことやっていればこんなことも沢山あるので、デーンと構えていて良し。基本的には…ライブドア以外は紙くずになるようなところには投資していませんし。

東燃ゼネラルを買っておいたのが、唯一の救いだなぁ…。
[PR]
by om2g_2001 | 2004-11-22 12:33 | 株式投資

持ち株状況【三井ハイテック】

前場終了
【三井ハイテック】1386円△6,目標1700円
ハイブリットカーのパーツで技術を持っている三井ハイテックをゲット。
今年も増収増益基調で…。配当が少ないので超長期で持たないともとが取れませんので…。取り敢えず1700円あたりを目標に。
たのんまっせ。
[PR]
by om2g_2001 | 2004-11-18 12:29 | 株式投資

持ち株状況【ライブドア】

前場終了
【ライブドア】431円△3,目標1200円
新規参入ネタで盛り上がり(株価は↓)、新規参入が楽天に決まりまた盛り上がった(株価は少し↑)が、やっぱり本業がしっかりしてくれないとね。
株価的にはこの辺りで落ち着いて欲しくないのだが…。仕掛けづらいし。400円切る目前ぐらいまで下げてくれないと買いづらい。せめて410円。
JBCCがパッとしないのでなんだかね…。動けません。
[PR]
by om2g_2001 | 2004-11-16 12:32 | 株式投資

狙っている株【キューピー】

前場終了
【キューピー】923円△8
今年は10万円以下手数料無料の流れで、どうやら11月に下げる気配がない。あと1週間あるが…急激に下げるとは思えないし。900円は守ってしまいそう。
残念だが、今年はキューピーの優待を諦めることにする。
[PR]
by om2g_2001 | 2004-11-15 12:15 | 株式投資

持ち株状況【本間ゴルフ】

前場終了
【本間ゴルフ】195円▲3,目標250円
月曜日に吹くも一日で終わり。165円からなので仕方ないのでしょうが。
220円目前で切り返し、やっぱり200円割れ。
景気を占う指数も厳しくなってきたので、ゴルフ用品までお鉢は回ってきそうもありませんね…。戻ったところを売りたいですが戻りません。
[PR]
by om2g_2001 | 2004-11-10 13:00 | 株式投資

持ち株状況【オメガプロジェクト】

【オメガプロジェクト】23円売却
身動き取れなくなる現況にもなっているので手放すことにした。
おおよそ1年のお付き合いで、夢を見られたし、資金を倍にしてくれたので十分。

韓国ドラマやムービーがブームなので、まだまだ目があるだろうが、赤字が解消される目処はなかなか立っていない見る。ホールディング化も延期されたままだ。
ここのところの下落は決算発表を折り込みに行ったもの思われ、ここらあたりが潮時か…。年末~来年5月までの上げに期待したいので、ここらで現金化を計ることにした。

と言いつつ…。花王とベネッセを…買っちゃいます。
[PR]
by om2g_2001 | 2004-11-01 12:20 | 株式投資