カテゴリ:株式投資( 86 )

持ち株状況【本間ゴルフ】

前場終了
【本間ゴルフ】175円▲1,目標250円
割と好きな経営再建株。リスクはあるが再建目処つくとあっという間にあがる。
この醍醐味は忘れられない。ちょうど余った資金を入れてみたが…。
決算発表で220円行った時は、かなり期待しましたが、そこで終わってしまう。
1Q業績悪く、じりじりと下げていく…。景気が良くなればゴルフ業界も少しは上向くと思ったが、そもそも景気の先行きが不透明なので。
中国への展開ががっちりかみ合えば、かなり有望ではある。

リスク承知なので、もう少しつきあってみる。100円付近で買い増しか。
[PR]
by om2g_2001 | 2004-08-20 12:23 | 株式投資

持ち株状況【土屋ホーム】

前場終了
【土屋ホーム】330円△35,目標550円
35円高。出来高少なく、きっちり窓を埋めながら下落していく。
反転では無いので、またじわじわど下げていくでしょう。とにかく出来高少ないのが救い!?。
[PR]
by om2g_2001 | 2004-08-20 12:18 | 株式投資

持ち株状況【土屋ホーム】

【土屋ホーム】295円▲12,目標550円
あっさり300円を割った。半値戻しの350円もサクッと割ったし底が見えない状況か…。
52週平均線をあっさり下回るところを見て…285円目処は訂正か(一日で訂正(^-^;a)。
やはり、業績発表で"変わらず"であるところを見ないと、このまま転げ落ちる展開?。
[PR]
by om2g_2001 | 2004-08-19 18:37 | 株式投資

持ち株状況【ライブドア】

前場終了
【ライブドア】558円△28…目標1200円
今度は新球団設立だそうだ。テリー伊藤氏が某番組で言っていたが、大阪ではなくて長野に作るのに私も賛成。
大阪を本拠地にすると言っているが、どうも近鉄買収の流れでのリップサービスの様な気がする。もう少し目新しさが欲しかった。

新球団を材料視とのコメントが多いが、単なる自律反発の様な気がする。子株還流間違いなく下げると思う。400~450円が目処。目標は1200円としているが、ここまでにはチョボチョボと利益確定して、最後にチョビッと残して、老後の楽しみにしたい。それぐらい長い目で見れば、買っておいて損はない銘柄だと思っている。
[PR]
by om2g_2001 | 2004-08-19 12:22 | 株式投資

持ち株状況【土屋ホーム】

【土屋ホーム】307円△2,目標550円
さすがに300円は割らないか。しかし400円の時の様に無駄に粘るとしこりが出来るので、下手に粘ってもらっては困るとも。

リフォームは目が有ると思って長期保有で購入したが、ここまで派手に下げるとさすがに悲しい。業績次第だが。300円割れたところで買い向かう予定。285円が目途。

しかし、欲張らず500円をつけたところで売れば良かった。十分に利が乗っていたのに。
反省の為しばらく保有することにする。

ケーユーみたいに長いこと持っていれば、結局倍になるということもあるし。建設業界と言うことで売られているが、リフォーム需要はあると思う。土屋も注力している様だし。うちが古いからそう思えるだけなのかな?。
[PR]
by om2g_2001 | 2004-08-18 19:34 | 株式投資

持ち株状況【JBCC】

前場終了
【JBCC】751円▲9,目標911円
イマイチ。じり安の展開。好業績発表で一瞬809円をつけてから地合の悪さでズルズル下がっている。上方修正の可能性も高く、記念配の魅力もあって900円台まで行くと思っているが。
[PR]
by om2g_2001 | 2004-08-18 12:33 | 株式投資