カテゴリ:株式投資( 86 )

持ち株状況【東燃ゼネラル石油】

前場終了
【東燃ゼネラル石油】1008円△5,目標----円

こちらも利益確定。まだまだ信用取り組みで美味しそうであったが。
配当も戴きましたし。
3月配当銘柄の物色に入ろうと思います。
[PR]
by om2g_2001 | 2005-02-15 12:31 | 株式投資

持ち株状況【ベネッセ】

前場終了
【ベネッセ】3610▲30,目標----円

朝寄り成り行きで売却。取り敢えず利益確定。信用取り組みは面白そうだが。
まぁ、今年は積極的に利が乗っているうちに売却することにした。
これから他銘柄の物色のため、しばらく全体の様子見です。
[PR]
by om2g_2001 | 2005-02-15 12:29 | 株式投資

持ち株状況【JBCC】

【JBCC】749円▲8,目標---円
エラーになってばかりで書き込めなかったが…火曜日に利益確定した。中期のRSIも80%で売りサインを出しているし。だましかもしれないと思いつつ…。成り売りで766円。結果的にはそこから押しているので正解だったとも。

目標設定を911円としていたが、800円前半までは何とかあがるでしょう…の自らの予想通り809円をピークに一気に下落した苦い経験から、一旦おりることにした。

年末からの上昇で20%近くあがっている。この銘柄は信用買残が多い為、下落し始めると意外に脆い一面があるので、押しもグイッと気持ちいいぐらい来る。それも利益確定した一つの要因。

しかし…他銘柄で狙っているものが無いので、しばし様子見で、ここを再度買い直すことも考えている。20%近くあがったので半値の700円近辺を狙いたいところ。しかし13週移動平均線がサポートする傾向にあるので、押して720円辺りで跳ね返るのを見て、730円で買い戻す…か。

3月配当もあるし、はずしても底値は650円辺り。悪くは無い。
http://www.jbcc.co.jp/
[PR]
by om2g_2001 | 2005-02-10 18:55 | 株式投資

持ち株状況【エコス】

なんと!、一部上場を果たしてしまった。
”たいらや”なのに…。

お陰で随分と上昇しました。含み益も膨らみまくっていますが…。
半年に一度の優待と、配当で充分楽しませて貰っているので手放せません。
株価が500円を切っていた頃が懐かしい。
http://www.eco-s.co.jp/
[PR]
by om2g_2001 | 2005-01-23 00:16 | 株式投資

持ち株状況【ウエスコ】

前場終了
【ウエスコ】399円▲4,目標500円
またまた400円割る。地合と配当取りで上昇していたが…。やはりここいらが限界なのか?。まぁ…業績は安定というか微妙なのでこんなものかもしれませんけどね。
配当利回りが良く、貸し株には持ってこいなので、放置しています。

■特色
西日本地盤の総合建設コンサルタント。測量・地質調査も。関東にも進出
■連結事業
総合コンサルタント事業88(12)、複写製本事業3(9)、不動産事業1(-351)、スポーツ施設運営事業5(7)、外食事業3(-3)(2003.7)
http://www.wesco.co.jp/
[PR]
by om2g_2001 | 2005-01-19 12:21 | 株式投資

全般

年が明けて、地合が全体的に好転している。このまま上昇するかは微妙だが。
銀行の不良債権問題が大分片が付いた…というのが大きいのか。

さて…車も購入し、またまた財産が枯渇気味だが、車貯金の積み立て分を少しずつだがこちらに回せる。家のメンテナンス用にも貯めなければいけませんけど。

昨年は運用でちょっぴりプラス。含み損を差し引いてもプラス。まぁまぁでした。今年もこのちょっぴりプラス運用を目指して頑張ることにします。
[PR]
by om2g_2001 | 2005-01-18 12:22 | 株式投資

持ち株状況【ベネッセ】

前場終了
【ベネッセ】3520円△40,目標4000円
年初来高値の3560円目指して再び上昇。信用取り組みも妙味ある。上方修正/増配見通しで、一気に吹く可能性もある。年初来高値を抜けるとシコリも少なそうで、意外に近いうちに4000円アタックも有り得るかも。楽しみの一つ。
[PR]
by om2g_2001 | 2004-12-17 12:22 | 株式投資

持ち株状況【双信電機】

前場終了
【双信電機】1040円△28,目標2000円
流石に1000円で反発したか。1000円割ると逆にキツイ。

「携帯電話、無線LAN向けなどの積層誘電体フィルタ中心の情報通信端末分野、移動体通信基地局カブラ・バランなどの情報通信インフラ分野、PDPパネルアッセイなどオーディオ・放送映像分野、半導体検査装置向けなどのマイカコンデンサなど一般産業危機分野などに事業展開」している日本ガイシの連結子会社。
地味だけど、携帯電話、無線LAN向けはまだまだのびていくと見る。これも超長期で考えている。今年の高値をもう一度マークするまで持っているつもり。
[PR]
by om2g_2001 | 2004-11-29 12:21 | 株式投資

持ち株状況【ベネッセ】

【ベネッセ】3310円▲70,目標4000円
年初来最高値へのアタックではじき戻されている感じ。出来高少ないのでよく判らない派手な値動きしますが…。
取り敢えず、飛び込みのタイミング良く、プラス圏で推移している間は配当も良いので超長期でキープしていても良いかなと。
我が息子も"しまじろう"は継続ですしね。ほんのちょぴーと業績に貢献。
[PR]
by om2g_2001 | 2004-11-26 21:03 | 株式投資

全般

全般的に低調なのは変わらず。
東燃ゼネラルに続いて、12月決算の昭和シェルでも買いたい気分。こういうときは高配当銘柄の配当取りで精神を落ち着けたいものです。

東燃ゼネラルはタイミングが良かった。

双信電機は逆にアウトだ・・・。背景は悪くないだけに損切りにも思い切れない。とにかく相場全体が上向いてくれないといけませんね。
[PR]
by om2g_2001 | 2004-11-25 19:55 | 株式投資