カテゴリ:株式投資( 86 )

持ち株状況【土屋ホーム】

【土屋ホーム】391円△4,目標550円
だいぶ持ち直してきた。資金不足で買い増し出来なかったが、300円台に戻したところで買いますのが常套手段だったんでしょうね。底を確認してからの買い増し。

さて、ここは4月中間なので、中間配当が出るのであれば、この後も少し上げるかと。400超えたところから少々押して、チャート的には一服できて、さらに上昇が見込めそう。
業績がついてくれば、目標株価ぐらいまであっと言う間なのだろうが…。

ここはだいたい上期を赤字にしておくので、今回もびっくりするようなことは無いであろう。逆の方向にびっくりする可能性はあるやもしれないが…。
[PR]
by om2g_2001 | 2005-04-06 23:27 | 株式投資

持ち株状況【フジスタッフ】

前場終了
【フジスタッフ】382円▲6,目標450円
人材派遣買ってみた。380円で買い。
今日は権利落ちで下げている。配当5円を予定なので、ままこんなものか。

目標は直近高値を意識して450円。ここまではいけると思うが。

ムトウは結局買えなかったが、500円近辺まで行ったら買うことにする。というか400円台もあるか…?。
[PR]
by om2g_2001 | 2005-03-28 13:05 | 株式投資

狙っている株【フジスタッフ】

身の回りの派遣社員騒動から、ちょっとこの業界に注目してみる。
なるほど、派遣は許されている業種があって、それ以外は請負業務という形で誤魔化しているわけだ。

ふむふむ。となると誤魔化しが効かなくなると、派遣会社が儲かるのかな?。ちょっとそんな気もしてきた。

と言うことで、増収増益で女性関係にも力を入れていそうな安く入手出来るところということで、フジスタッフを成りで注文してみる。成りだから当然買える訳なので、明日以降また報告が出来るかと。

配当は5円を予定。3分割して380円前後で5円だから、結構オイシイでしょう。

あとは、日立情報システムを買ってみようかと。安川も視野に入れていたけど、よく調べたら3/20決算だったので、既に配当権利終了していました。

ムトウは来年にでも…。ピエトロは取り敢えず狙っている株リストから外しました。
[PR]
by om2g_2001 | 2005-03-21 23:22 | 株式投資

しばらく蚊帳の外

んー、堅調に上げている。
5~6月にピークを付けて、夏枯れ、9月末頃から出動かな…。
放っておくには勿体ないが、慌てて買って配当落ちを喰らうのは怖い。

まぁ、しばらく株価の動きを勉強してます。
[PR]
by om2g_2001 | 2005-03-14 12:24 | 株式投資

とほほー。

ウエスコもJBCCも上げている。
手放したものは順調に上がっているよ…とほほ。ウエスコは500円超えたよ。
まじかーーーー!!!。

まぁ、利益確定だからということで慰めている。
下げたら下げたでとほほな訳だし。

しかし、みんなぐんぐん上げている。買えないかなぁ…ムトウも。
ちょっと視点を変えていくつか買い候補を上げようかな。
[PR]
by om2g_2001 | 2005-03-02 12:08 | 株式投資

狙っている株【ムトウ】

前場終了
【ムトウ】557円△10,買い目標520円台
地合良く他につられて(?)上がっている。
3月末までに1度は下がる場面があるはず。ここは堪えてガマンしなきゃ。

しかし、他の銘柄も上げているなぁ~。ちょっと売り早まったかな?。
[PR]
by om2g_2001 | 2005-02-28 12:30 | 株式投資

狙っている株【ムトウ】

【ムトウ】537円▲11,買い目標520円台
買い目標に近づいて喜んで良いのか?…嫌な下がり方である。
まぁ…一応喜んでおくことにする。

ピエトロは上がっている。下がってこいよぉ。
[PR]
by om2g_2001 | 2005-02-24 01:20 | 株式投資

狙っている株【ムトウ】

前場終了
【ムトウ】548円△3,買い目標520円台
さて…下方修正したり上方修正したり忙しい会社ではあるが、全国の生協に入っているのは強い。我が家も生協やっているし。

オイラのなかでは…ディノスの方が勝っている気がする…気のせいでは無いと思う…。しかし、株価はムトウが勝っている。つーかディノスは話題のフジだし。

ムトウの課題はカタログ販売で安定を求め、如何にオンラインショップで稼ぐか…かな。上下動があまり無いので、オイラには持ってこいだ。

もっと下がって良し。520円台で買いたい。お願い誰か売っておくれ。

ムトウのURL http://www.mutow.com/
[PR]
by om2g_2001 | 2005-02-22 12:31 | 株式投資

持ち株状況【本間ゴルフ】

【本間ゴルフ】134円▲5,目標250円
一時は利益が出ていましたが。。。目標株価に拘りすぎたか。
ちょっとかなり状況は芳しくないので、潔く損切りすることにした。
先程成り売り注文を出した。明日の朝一で売られることでしょう。とほほ。

ん~、まぁトータルで考えることにする。
ボロ株は簡単に手を出してはいけませんね。やはり配当のある銘柄をじっくり腰を据えて買うのがオイラにはあっているようである。

次のターゲットはムトウとピエトロ。
ムトウは520円前後、ピエトロは720円前後を目標にしている。ともに3月決算なので、そろそろ仕込んでおきたいところ。安くならないかなぁ。
[PR]
by om2g_2001 | 2005-02-17 22:15 | 株式投資

持ち株状況【ウエスコ】

前場終了
【ウエスコ】420円±0,目標---円

これも成り売り。420円。昨年儲かっていたのに利益確定しそこなったので。
1月末で配当もゲットして、なおプラス圏。夏頃に300円台に戻ってきたら再度買おうかと思っています。
[PR]
by om2g_2001 | 2005-02-15 12:34 | 株式投資