狙っている株【昭和シェル石油】

前場終了
【昭和シェル石油】1394円△19,目標1500円
6月中間配当を狙って飛び乗って見た。昨日、今日とグイグイあげているので飛び乗ってみた。これが失敗。日経軟調でもグイグイ行くところに魅力を感じ…。
久々の失敗感。まぁ配当高いのでしばらく持っていても十分なんですけどね。そういうスタイルで投資している訳ですから。

しかし、利食いするときの気持ちよさも忘れられず、ついつい短中期での売買になってしまう。
超長期のエコス以外はみんな短いつきあいだなぁ。あっ、花王は長いか。

さて、失敗はさておき、次は千趣会のミニを狙ってみるかなと。単位株は170万必要だけど、ミニでも優待はもらえる模様。単元株以下でも優待設定している銘柄はいくつかあり、そのうちの一つが千趣会。結構妻が買っているのでトータルで見れば価値ありかと。

さてさて、あとはもう一個、二個ぐらい買わないといけませんね。やっぱハイブリッド買おうかな?。リベレステの下落待っても良いけど、5月決算はソロソロ締め切りって感じも…。
6月決算or中間で、配当や優待出してくれる、安めの銘柄って少ないのね…。7月、8月をターゲットにしようかな?。
[PR]
by om2g_2001 | 2006-04-11 12:22 | 株式投資


<< 狙っている株【土屋ホーム】 持ち株状況【トーシン】 >>